アンチエイジングの本を読むだけで、影響されて生活習慣が変わりました。

anti0603 ライフスタイル

アンチエイジングについて本を読んだり学び始めた影響で、

かなり生活習慣が変わってきました。




 

1)食事

老化物質AGEを抑制するために、害のある食品を減らすようにしました。

ときどき食べていた少し甘いヨーグルトに、果糖ブドウ糖液が含まれていることがわかり、

銘柄を変えました。食品表示をよく見て買うようになりました。

ベーコンを買った時も、大手メーカーの製品の表示欄に、かなり添加物が多いことに気付いて

天然素材系の食品メーカーのものを買いました。もちろん割高でしたけど(笑)。

買い物では加工食品を避けて、天然のものを買う頻度が増えました。

以前から納豆はよく食べていましたが、最近はもずくやめかぶが気に入っています。

お菓子はチョコレートが好きで、いまも買っていますが、

アーモンド入りにしたり、少しでも栄養になるよう気を配っています。

清涼飲料水や、ファーストフードは、ほとんど食べる気がしなくなりました。

マクドナルドの業績不振も、アンチエイジング志向が原因のひとつではないかと

思うようになりました。どうしてもハンバーガーを食べたいなら

モスバーガーやサブウェイにしたいと思っています。

 

2)サプリメント

以前から体調管理のためにサプリメントを摂っていました。

種類は、ビタミンC、ビタミンB群、ビタミンE、ベータカロチン、亜鉛、ブルーベリーです。

パソコンを長時間使うので、目が痛くなることがあって、ブルーベリーを摂るようにしています。

しかし今は、いくつかのメーカーのものをバラバラに買っており、

大手メーカーの合成サプリメントも含まれていますので、

これを消費したら、完全に天然由来のものに切り替える予定です。

天然由来のサプリメントには、ファイトケミカルやまだ解明されていない有用成分が

含まれているので、合成サプリメントとは全然違うようです。

さらに、最近流行っている酵素サプリメントも一緒に飲もうと思って注文しました。

 

3)エクササイズ

スポーツジムへときどき通っているのですが、少し忙しくなると、

つい足が遠のいてしまうので、家で運動できるようにヨガマットとローラーの運動器具を

購入しました。週に3回くらい、30分程度の運動を始めてみようと思います。

 

4)ストレスフリー

なるべくいやな仕事をせずに、楽しく、前向きな気分でいられるように心掛けて、

好きな音楽をかけたり、アロマを使ったりして、ストレスのない日々を送るようにしています。

現段階では、ざっとこんな感じですが、よりアンチエイジングへの理解を深めて、

日々の生活で実践できたらと思っています!

anti0603




コメント

タイトルとURLをコピーしました