わたしは今年50歳になりました。

人生も確実に半分以上を消化しているでしょう。

アンチエイジングを主題にブログを書こうと思ったきっかけは、たくさんあります。




 

第一に、40歳で生まれた娘に対して、少しでも若くて元気なお父さんでいたいということ。

第二に、病気で苦しんだりせずに、健康で楽しく仕事や生活を続けたいということ。

第三に、男として、若くてかっこよくありたいということ。

・・・・

 

ほかにも理由がありますが、本格的にアンチエンジングに取り組んで実践していくには、

「人から見られること」が大事だと思っています。

こういったブログで、心の内側や、日々の思いや葛藤を綴っていくことによって、

張り合いと緊張感をもって、取り組んでいきたいと考えました。

取り上げていきたいテーマも、いろいろあります。

1.本に学ぶアンチエイジング

いま世の中にはアンチエイジングに関する情報がたくさん溢れていますね。
まずは書籍を読んで、役に立つ情報を吸収したり、刺激を受けたいと思っています。

2.食生活とアンチエイジング

日頃、何を食べるべきかは、アンチエイジングの最重要テーマのひとつ。
食べ物ばかりでなく、サプリメントの話も含めて、アンチエイジングに役立つ栄養について
もっと知識を深めていきたいと思います。

3.運動とアンチエイジング

身体を自由に動かすこと。何歳になっても元気な体でいたいというのは、
誰もが共通して願っていることだろう。私も少しだけフィットネスジムに通い始めたが、
身体の仕組みや運動についても、実践をしながら、体感していきたいです。

4.若く見えるための秘訣と習慣

女性は特に年齢よりも若く美しく見られたいという願望が強いと思う。
男性は諦めかけている人も多いかもしれないが、やはり若くて精悍に見えるに越したことはない。
人は見た目が9割という本もあったように、やはり印象として「どう見えるか」は、
きわめて大事だと思っています。より深く知って実践したいですね。

ざっと自己紹介代わりの文章を、簡単に書いてみました。

このブログが1年間続いて、たった1年でも大きく変わったという効果が証明できれば、
とひそかに願っています・・・。

2016年5月   連休明けの小雨の日。

anti0517